はじめのいっぽ

自分の心と向き合う、はじめのいっぽ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記(2023/04/29)

こんにちは、ゆきだんごです。(今週のお題「何して遊ぶ?」) 今日は久しぶりにちゃんとしたお休みをもらえました。 いちごシーズンの繁忙期は毎日お休みがありません。でも最近はあまり忙しくないこともあって、GW中の好きな日に1日お休みしていいよと親に…

この季節の、この時間の、外の匂いはあの街と同じ。 いつも曇っていて、最後まで好きになれなかった街。 田舎のこの時間は人の気配なんてとっくに消えて、でも澄み切っているわけでもなく、昼間の太陽がまだ残った、土と草の濁った匂いがする。 田んぼ道の真…

中学生の頃。

こんばんは、ゆきだんごです。 休み癖がついてきた。よくない。 いちご仕事の繁忙期が始まって1ヶ月半。ちょうど折り返し地点くらい。 去年もこのぐらいの時期からなんか頑張れなくなってきて、そのまま5月まで元気なく過ごした記憶がある。 1日の仕事量はそ…

つぶやき

元気出ない。肉食わないと。 夕方、ギターを弾いて適当に歌った。楽しい。 夜はちゃんとお腹いっぱいになるまで、ご飯もお肉ももりもり食べた。 野球は負けた。 早くおばあちゃんになりたい。 嫌な予定の後にはご褒美を作ろう。

居酒屋での出会い。

休日の夜。 カウンターで1人、ビールを飲む。 「カウンターあります。おひとり様大歓迎!」の文字に誘われて、思い切って階段を上って入ってみた。 L字のカウンター席にテーブル席が4つくらい。お客さんはまばらで、カウンターの反対側では男女の2人組と店…

こっそり

こんばんは、ゆきだんごです。 実は少しずつ転職活動を始めています。 1つ気になる企業があって、そこに応募してみてるくらいなんだけど。 前職のことを振り返りながら、自己PR文とかを考えています。 以前ほど、トラウマのように嫌な気持ちになることは減っ…