はじめのいっぽ

自分の心と向き合う、はじめのいっぽ。

近況報告と今年の話。

こんにちは、ゆきだんごです。

 

すんげえ久しぶりになっちゃった。

去年の振り返りも今年の抱負も、年末年始に懐かしい友達に会えた話も、酔って免許証失くした話も、こないだ行った韓国旅行の話も、めちゃめちゃ体調崩して病んでた話も、いっぱい話したいことあったんだけど全然残せないままどんどん時が進んでしまった。いろいろあったけど元気です。

 

 

2023年はここ数年で一番充実できてた年だったとは思う。今では当然のように社会に復帰してるけど、その一歩を踏み出せた年だったわけだし。やっぱり大きい一歩だったって忘れたくない。

高校生の時も大学生の時も、「高校生」「大学生」というブランドをちゃんと自覚して、「今」という時間をちゃんと全力で過ごそうと思って目いっぱい過ごせていた気がする。今はその気持ちがあんまり無い。でも自由でいられる20代後半ってそれはそれで一番いい時間だし本当に今しかないよなって改めて最近よく思うようになった。
だからちゃんと今も今しか無いって思いながら過ごしたい。なんか、こんな感じのまま20代終えたらもったいないような気がしてきちゃった。もちろん常に楽しいこととかやりたいことやって過ごしてるつもりだけど、もっとそれを噛みしめながら過ごしたいわけ。

 

というわけで、2024年はもっともっとフットワーク軽く、やりたいことやりきって、20代をあっさり終わらせないように過ごしたいです。

・1人で台湾旅行に行きたい、9月くらいがいいかな

・6月に北海道のエスコンまでプロ野球交流戦見にいく

・あと2、3年のうちに47都道府県巡り達成したいので、行ったことない土地に行きたい。今年狙ってるのは出雲大社とその近辺

・あと来年の2月は絶対に沖縄のプロ野球キャンプに行く(もう来年の話)

・常に後悔ないように推しを推す

 

 

こないだ大学生の頃の友達と7人くらいで韓国の釜山に旅行に行ったんだけど、やっぱり海外って楽しいし全てが刺激になるし非日常って感じではっちゃけれる気がして、そのうち行きたいって思ってるならちゃんと今行かないとなって改めて思った。その友達はみんなフットワーク軽くて旅行大好きで、みんなに会うとエネルギーをもらえるの。こうやってきらきら生きていたいなって思い出させてくれる人たち。

とにかく今年のテーマは“今を大事に生きる“。やりたいことはすぐやる!

 

 

と言いながらも、1日寝てるだけの休日とかもいまだに全然あるんですが。きらきらからはほど遠いぞ!反省。

1日家から出ないなら、それならそれでその分映画とか本とか見るようにしたいわな。

 

 

 

2023年の目標の振り返りも一応しておくか。

 

www.yuki-dangoblog.com

 

①100万貯める

 途中で引越し資金にしたり転職前のニートの1ヶ月を好きに過ごしてしまったのでほぼ無し。

②3キロ痩せる

 秋くらいで一時期3キロ減ってたけど冬で蓄え始めて1キロ戻ってしまったのでトータル2キロ痩せた。

③三線を弾けるようになる

 一回も触ってすらない。

 

以上、意味があったのか分からんくらいやる気のない振り返りでした。笑

元気に過ごせたからなんでもよし。

 

 

 

ここまでなんか前向きに生きてるような感じで話してきていますが、1月は体調を崩すことが多くて、心も元気が無くなることが多い1ヶ月でした。疲れもあったのか、免疫もおちてたのか、韓国帰りに胃腸炎になったりして、調子が悪くて家に篭っては気持ちも沈んでいって、全体的にどんよりしてた。

だからそれを吹っ切りたくて、今は余計に行動的な気分になっている気がします。元気になってから、すぐに髪をばっさり切ったり岩盤浴に行ったりして、憑き物を落とすような感じですっきりさせました。そういうことがあったから、陰の気を引き込まないようにアクティブに過ごしてたいっていうマインドになってるのかも。

 

 

一旦、近況はそんな感じ。

いろいろ言っても、今年も変わらず元気な時も病んでる時も同じくらいあると思うけど、まあそれでいいよね。

変わらずこんな感じですが、ありのままの私の中に、少しでも共感してもらえることがあれば嬉しいです。

今年もよろしくね。