はじめのいっぽ

自分の心と向き合う、はじめのいっぽ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山旅行記①【倉敷編】

こんばんは、ゆきだんごです。 さて、先週末には岡山へ旅行に行ってきました。 もうすぐいちごのシーズンが本格的に始まる、この半ニート生活が終わる前に、最後の悪あがきかのように、出かけたり遊んだりしています。充実です。 私は旅行が好きなので、いつ…

いちごの花が咲いた

こんばんは、ゆきだんごです。 1週間くらい前から、いちごの花が咲き始めています。 いちごの花 花に綺麗に受粉させるために、ビニールハウスの中ではミツバチがぶんぶんと飛び回っています。もう、あと2週間くらいで実がなって、最初の収穫が始まるんじゃな…

寝つけない夜

久しぶりに眠れない。 今週末、毎度のことながら急に思い立って旅行に行くことにして、その宿を調べながら布団に潜っていた。 あんまり宿空いてないなーどうしようかなーと思いながら、結局宿は取れないまま寝ることにした。 でも、眠れない。 今週末どうし…

魚を捌いた日記

こんばんは、ゆきだんごです。 今日はばあちゃんちに行って、魚を捌きました。 知り合いの人が釣ってきた、カワハギなどの小さなお魚6匹です。 全然上手にできなかった…。笑 でもまあなんとかそれなりにやりました。 魚ってよく見ると気持ち悪いし、触ると手…

鎌倉旅行記③【鎌倉じゃない編】

こんにちは、ゆきだんごです。 高校時代の友達に会いに行ったという鎌倉旅行記の3回目。最終回です。 海を見ながら、連絡を取っていなかった時期のことを話し、夜は気持ちよく飲んだ1日でした。 前回の記事はこちら。 www.yuki-dangoblog.com 2日目。 この日…

鎌倉旅行記②【空白の4年間編】

こんばんは、ゆきだんごです。 高校時代の友達に会いに行ったという鎌倉旅行記の続きです。 鎌倉の街を少し散歩しつつ、おしゃれなケーキ屋さんでケーキを食べつつ、お互い連絡を取っていなかった4年間の近況報告をしたりしていました。 前回の記事はこちら…

鎌倉旅行記①【再会編】

こんにちは、ゆきだんごです。 先日、鎌倉にいる友達に会いに行ってきました。 高校時代の友達なんですが、実際に会うのは4年ぶりくらい。 あることがきっかけで、ほとんど連絡を取っていないような4年間でした。 彼女とは高校3年間、ほぼ毎日のように一緒に…

『朝顔』を見ました

こんにちは、ゆきだんごです。 先日放送されていた、『朝顔』のスペシャルドラマを見ました。最高によかった…。 泣く気満々で見始めて、予定通り大号泣しました。 今回はシーズン2の最終回から約1年半後の物語になっています。 主人公の朝顔は法医学者で、母…