はじめのいっぽ

自分の心と向き合う、はじめのいっぽ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『お探し物は図書室まで』

こんにちは、ゆきだんごです。 今日は本を読みました。「お探し物は図書室まで」という本です。 www.amazon.co.jp 本屋さんで見つけた時、このタイトルや猫ちゃんの人形の表紙から溢れ出るあたたかさに惹かれてしまい、「この空気感、絶対自分好きだわ!」と…

休職中にだらだら続けてること

こんばんは。ゆきだんごです。 昨日はブログ更新できなかったので、今日2つUPしたいと思っていたのですが、そこまで絶好調の日ではなかったので無理でした。 休職して2ヶ月半が経ちます。休職中は実家に帰ってきています。一時期と比べればかなり体調は良く…

これまでのこと②

①からの続きです。 yuki-dango.hatenablog.com 7月の頭ごろ、一度実家にいる母親に連絡を取りました。 配属されていた店舗は実家からかなり遠かったのですが、初めて自分から助けを求めました。 特に明確な理由があるわけではないけど、とにかく、来て欲しい…

これまでのこと①

簡単に、休職に至るまでの経緯をお話ししておきます。 新卒で入社後、小売業界で店舗での販売、接客のお仕事をしてきました。今年で4年目になります。 異動が多い会社だったので、3年半で4回転勤がありました。 転勤自体は苦痛ではなくて、むしろ喜んで行っ…

旅の始まり。

こんにちは、ゆきだんごです。 今日は地元の図書館に来ました。 子供の頃にも、たぶん2回くらいしか来たことない。 本が大好きで、休職してからしょっちゅう本屋さんに行っているのですが、買ってもすぐ読み終わってしまって、キリがない。買いすぎ。でも本…