はじめのいっぽ

自分の心と向き合う、はじめのいっぽ。

追わない日々。

最近は仕事もちょっとずつ忙しくなってきて、

でも休日は休日で何かと予定があって、

毎日楽しく忙しい。

こうやって生きたら楽なんだって思えてる日々。今のところ。

 

 

やりたいこともやらなきゃいけないこともたくさんあって、でも全部やり遂げるには一回の人生じゃ足りないって、たぶんすでに分かってたことなんだと思う。

 

 

だからあまりそれを追わないようになった。

日々の幸せのハードルを下げて、今の生きやすさを優先するようになった。

 

 

ライトなやってみたいことって私には意外とたくさんあって、

パン屋さんで働いてみたいとか、

大型トラックの運転手になってみたいとか、

宇宙に行ってみたいとか、

馬を飼ってみたいとか、

球場のビールの売り子をやってみたいとか。

本気で試すにはちょっと今の自分には非現実的なことだけど、やってみたいと思うだけなら、興味をもつだけなら、いっぱいある。次の人生でやってみたいってぼんやり思うくらいな感じ。憧れって感じ。

 

だから別にそれは諦めたとかじゃなくて、ただ選ばないだけ。そんな風な感覚のものが少しずつ増えている。より身近なものも。

 

 

好きなエンタメもあっという間に移り変わる。

見たいと思ってたバラエティもラジオも、時間がないから後回しになって、職場の先輩に勧められたドラマを見たりするようになって、でも、それでいいと今は思うようになった。

なんか、日々を焦りたくない。窮屈でいたくない。だから追うのも追われるのもやめる。流れに任せるだけ。それが今はいい。

 

 

 

日々が忙しくなればなるほど、ぼんやり無になりたい時間が増える。やりたいこととやらなきゃいけないことの隙間に何でもない時間を無理矢理作って、それで最低限の日々を過ごしている。

 

忙しい日々の中で楽しいことも心が動くこともたくさんあって、残したい思いも次々に浮かんでくるけれど、今はそれを丁寧に残す時間がない。残さないうちに次の何かに飲まれている。でもまあ、それでもいい。残す時間が取れてない、ってことを焦りたくないからね。

 

 

 

今はそんな感じだなあ。

こうして人にも執着しなくなって婚期を逃すのかなあ、とかぼんやり他人事のように思う。