はじめのいっぽ

自分の心と向き合う、はじめのいっぽ。

魚を捌いた日記

こんばんは、ゆきだんごです。

 

 

今日はばあちゃんちに行って、魚を捌きました。

知り合いの人が釣ってきた、カワハギなどの小さなお魚6匹です。

 

 

全然上手にできなかった…。笑

でもまあなんとかそれなりにやりました。

 

 

魚ってよく見ると気持ち悪いし、触ると手が臭くなるし嫌な感じだけど、

魚捌くくらいやろうと思えばやれる、くらいの強い女子になりたい。

 

「気持ち悪い」とか「触れない」とか言うか弱い女子ではいたくないですね。

また一つ生活レベルが上がったし、家で自分でもやりたいって思うくらい、意外と好きな作業でした。面倒臭くてきっとやらないけど。

 

 

なんか“強い女子になりたい“って、常に心で思ってる自分の中のポリシーって感じがする。

いつから、なんでそう思うようになったんだろうな。不思議。

 

 

お母さんが煮付けにしてくれたので夕飯はそれを食べました。美味しかったです。

 

 

小学生みたいな日記。おわり。