はじめのいっぽ

自分の心と向き合う、はじめのいっぽ。

友達が欲しい話。

友達が欲しい。

 

 

って言うと、今ある関係性に満足してないようだし、今仲良くしてくれてる友達のことを友達と思ってないようになってしまうからなんか嫌なんだけど、そういう意味ではない。

 

 

 

普通に、特別仲良くなくていい、普段接することのできる普通の人間関係が欲しい。

 

 

 

それを一般的には友達とは言わないのかもしれないけど。

 

仕事仲間とか同僚とか同期とか、上司とか先輩後輩とか。

 

現実には、私が憧れるほどいい関係性ばかりではないのかもしれないけど。

 

 

なんかあたしの中ではそれも友達というような感覚。それが欲しい。できたらいいな。

 

 

 

前の職場では同期はいたけど、みんな全国の店舗に配属されてバラバラだったし、自分が店長になってからはどうしても店長対スタッフの関係性になってしまって、対等にいられる人はあまりいなかった。

 

 

別に全部の本音を吐き出せるほどの相手じゃなくていい。

強がる必要も、大きく見せる必要もなく、優等生になる必要もない、普通にしていたい。

 

普通に仲良くしていたい。

 

それができなかったことがやっぱり寂しかった、と今は思う。