はじめのいっぽ

自分の心と向き合う、はじめのいっぽ。

いちご終わり。

こんばんは、ゆきだんごです。

 

 

 

転職活動をしております。選考はいい感じに進んでるんだけどまだ結果が出てないので、今微妙なタイミングではある。願って待ってる段階。

 

 

新卒の就活の時に受けた会社と同じ場所で面接をやることになり、なんだか人生のチェックポイントのような気持ちになりました。なんか、そう考えたら面白いなと思った。

 

ざっくりいうと親会社が同じみたいな感じで、全然違う会社ではあるんだけど、そこで面接をやる可能性は全然考えられたわけで、そこまでびっくりすることでもないんだけど。

 

過去にあの会社を受けて、ダメで、別の道に行って、色々あって、また別の道の途中でここを通る。

 

どのルートを通っても、この場所を通過することはあらかじめ決まっていたことのようで。

この人生をこう歩んでいるのは間違ってないって、自分じゃない何かに言ってもらえてるみたいで、すごく自分で納得した。あ、この道合ってるんだって。それが嬉しかった。

 

 

 

 

いちご仕事のシーズンが、本日で終わりました。いやった〜〜!!

 

体調崩したり、頑張ったり、波はいろいろあって、特に最後の1週間はかなり体調が死んでて全然頑張れないまま終わってしまったんだけど…。もうなんでもいいや。終わりは終わり。

 

最後の1週間は転職活動の面接のタイミングだったんだけど、もう、面接があるたびにメンタルが終わって体調を崩してる。本当に嫌なの。前回のうだうだ泣いてるブログはそのせいですね。

 

 

面接の準備だけじゃなくて、そこに行って大人たちと話す、現実と向き合う、過去を思い出して自分の中で気持ちを整理する、、、その過程全てにエネルギーを持っていかれる。本当になんかもう、嫌で怖くて逃げ出したい、早く終わらせたい。

 

 

やらなきゃいけないことは分かってるし、無理して選んでるわけでもなくて本当にここなら頑張れるとは思って選んでるんだけど、うまくいかなかったらいかなかったで落ち込むし、うまく行ったらいったでいよいよ社会に出なきゃダメなんだ自信ない〜〜となって鬱になる。めんどすぎるね。笑

 

特に今週は本当になかなか立ち直れなくて、毎日頭が痛くて、せっかく早起きも頑張って習慣化できてたのに全然だめだめだった。

あまりにもだめだめすぎるので、脳内で勝手に推したちにお悩み相談してたよ。みんなめっちゃいいこと言ってくれた。5人の推しからいい回答もらえたので、ノートに書いて残してあります。笑 自分の妄想力を生かした天才的な遊び。いいでしょ。

 

 

 

まあとにかく明日からしばらくはお休みなので!ゆっくり楽しく過ごします。

頑張った〜!お疲れさま私!家族!えらすぎるぞ〜!!

 

旅行行きたい、髪切りたい、おっきいお風呂行きたい。美味しいもの食べたい。

1ヶ月の予定ちゃんと立てよう。充実させたいです。

転職決まったら、また報告するね。