はじめのいっぽ

自分の心と向き合う、はじめのいっぽ。

いちごの花が咲いた

こんばんは、ゆきだんごです。

 

 

1週間くらい前から、いちごの花が咲き始めています。

 

いちごの花

 

 

花に綺麗に受粉させるために、ビニールハウスの中ではミツバチがぶんぶんと飛び回っています。もう、あと2週間くらいで実がなって、最初の収穫が始まるんじゃないかなと思います。

 

早いねえ。

 

ついこの間、いちごのシーズンがようやく終わった…と思っていたのに、あっという間に次のシーズンが始まります。早すぎる。

 

 

思えば、いちごの手伝いを始めてから約1年。このブログを書き始めてからもそろそろ1年が経とうとしています。

 

手伝い始めた頃は、前の仕事をやめるとは決めていなかったし、まだ先のことはよく分からないような、ただその時を過ごすのに必死な状況でした。今は当時と比べると、もっといちごのお仕事頑張ってもっと稼ぎたい気持ちがあります。

 

 

今も安定した状況なわけではないし、先のことはよく分からない状況ではあるけれど、いろんな楽しいことをするためにいっぱい働きたい、っていう前向きな気持ちにようやくなれてきました。もっと旅行もしたいし、美味しいものもたくさん食べに行きたい。推しにもたくさん貢ぎたい。そういう風に生きるために、たくさん働きたい。

 

 

こう思えるようになったのはつい最近のことだし、また気持ちはころころ変わるかもしれないけれど、何にも縛られず身軽で自由に生きられる今が幸せだし、それを名一杯楽しむ時期ってことでいいのかなって思う。誰かに迷惑かけてるわけでもないし、悪いことしてるわけでもないし。

 

 

去年のいちごシーズン中は、ハードな仕事に体がついていかなくて気持ちが落ち込んだり休みがちだったりしたので、今年はもうがむしゃらに働きまくりたいです。体が強かった頃を思い出して、あの感じで過ごしたいな。そう思えるのは今だけかもしれないけど。笑

 

 

約4ヶ月のほぼほぼニート生活はそろそろ終了。

明日からもお仕事頑張ります。