はじめのいっぽ

自分の心と向き合う、はじめのいっぽ。

東京に遊びに行った

こんにちは、ゆきだんごです。

 

9月の頭ごろ、弾丸で東京に遊びに行って来ました。

 

 

インスタでギターの弾き語り活動をしているんですが、それを見てくれた方からうちのYouTubeチャンネルで歌いませんか?というお誘いをいただきました。

 

半信半疑でしたが(笑)、ありがたいお誘いだしなんか面白そうだなと思って、そのレコーディングのために東京へ向かいました。

 

 

着くまで本当にあるのか信じてなかったけど、イケメンで優しいお兄さんが対応してくださり、よく見る個室のブースみたいなところで歌って、1時間くらいで歌録りは終了。

 

歌うこと自体もすごく楽しかったし、いい経験ができました。完全な第三者からの感想や意見は貴重でありがたかったし、そこそこ褒めていただけたのも自信になって嬉しかった!

前日にカラオケで精密採点して、音程チェックして行ったかいがありました。笑 最初はめちゃめちゃ音程外れてたの!自分じゃ意外と気づかないから練習して行って本当によかった。笑

 

 

今は時間に余裕があるので、趣味の音楽活動やこのブログ活動もできるところまで頑張ってみようかなとなんとなく思い始めていた頃でした。純粋に歌うことがやっぱり好きだなと思ったし、もっと頑張ってみようかなと思えた出来事でした。

 

 

 

そして、

せっかく東京まで行くのにその予定だけで日帰りするのはもったいないと思い、急遽東京の友達を誘って夜は飲みに!

 

友達も音楽をやっているので、いろいろ話をしたり聞いたりして自分の中でもどんどんやりたいことが膨らんでいきました。刺激にもなるし、自分もこういうのやりたいとか、こういうの作りたいとか、妄想がどんどん膨らむ。

 

 

 

と、私が東京にいることをインスタのストーリーにチラッと上げると、「まだいる!?」と幼なじみから返事が。このブログではよく登場する、もはやお馴染みのあの幼なじみです。

そして、次の日も滞在することが決まりました。☺️

 

 

次の日、午前中はお茶の水周辺をぶらぶら。よく聞く楽器屋さんの街って感じで楽しかったし、カフェでゆっくりしたり雑貨屋さんでカレーを買ったり、良い休日感が半端ない時間だった。やっぱり都会楽しい〜〜!!

 

お昼すぎに幼なじみと東京駅でランチ。子どもを旦那さんに預けて来てくれたので、3年ぶりくらいにゆっくり2人で話すことができました。楽しかったーーー!!!

 

 

幼なじみは子育ての合間に配信アプリをしているらしく、私が弾き語りをしていることも知っているので、配信もやってみれば?とおすすめしてくれました。それもまた音楽活動の一つとして挑戦してみようかなと思えたし、素直にそう思えた自分の心が嬉しかったです。

 

 

 

今回の弾丸旅で、最初はそもそも日帰りの予定だったのに、急に自分の気分が変わってその勢いで、だん!と予定を入れて、それがとても充実していて、この感じ久しぶりで好きだなと思えました。

 

適応障害で病んだり、コロナがあったり、なかなかそういう風には過ごせない時間が多かったけど、自分のフットワークの軽さと、思いつくままに過ごす行動力と、身軽で自由な生き方がやっぱり好きって自分で思ったな。

 

周りにもいろんなことやってみればいいじゃん!と言ってくれる子たちがたくさんいて、やっぱりそれはきっと今が一番できる時だし、もっと新しいことにチャレンジしてどんどん楽しそうなことに進んでいけるあたしでいたいなと思ったよ。

 

 

好きだった自分を思い出せて、前を向いていけるエネルギーをもらえた、めちゃめちゃいい2日間でした!

 

これからもそんな感じで過ごしていきたいです。おわり。