はじめのいっぽ

自分の心と向き合う、はじめのいっぽ。

元気がない日。

体調が良くない。なんか謎にしんどい。

なんでかよくわからないけど不正出血があってそのせいなのかなんなのか元気が出ない。

今日は他の記事をあげようと思って書いてたけど、なんか元気なくてその気分じゃないのでやめる。ううう。

 

 

 

体調悪いと気持ちも落ち込んでいって今日一日なんとなく元気出ない。

いろんな嫌なことを考える。

 

こないだ後輩と話す機会があったんだけど、新しい環境になって今ならなんでもできそうな気がするって言っていて、それがすごく印象的で、ぐさああって刺さってきて、今の私は半分ニートみたいな生活で本当に何をやっているんだろうと思って虚しくなった。そんな無敵みたいな気持ちが純粋に羨ましくて、羨ましいと思ってしまう今の気持ちも寂しくて。

 

だからといってじゃあ何か新しいことに挑戦しようかと思えるかといったらそうは思えないし、結局自分で決めたことも全然できないし、今の環境に甘えてなんとなくだらだら過ごしていくだけなんだけど。何も頑張れない。

 

 

みんなは一歩一歩進んでいってる気がするのに自分は何も進んでいない気がしちゃう。

仕事で頑張ってキャリアアップしたり、新しい家庭を築いたり、みんなどんどん変わってく。

あたしの元には何も残ってない。

 

 

こうやっていろんなことに悩んだり壁にぶつかる時期なんだろうってことも頭で分かってる。26って年齢的にも、一度そうやって周りと自分を比べてこれからの生き方を模索するタイミングなんだろうって冷静に分かってる。うまくいっているように見えるみんなも、タイミングは違えど似たような悩みを抱いて同じように考えてる時があるんだと思う。そういうステージに自分は今いるんだろうと思う。分かってる。分かってるよ。でもなんで自分はこうなってるんだろうって思っちゃうことがいっぱいある。どこで間違えたんだろう。やっぱりどうしても考えてしまう。

 

 

元気がないからこうやってネガティブになる。普段はまあなんとかなるっしょって思えてる時もあるよ。普段は大丈夫。吐き出せて少し楽になった。聞いてくれてありがとう。

今日はもう早く寝るね。明日は何をしよう。