はじめのいっぽ

自分の心と向き合う、はじめのいっぽ。

CSがアツい話とマツダスタジアムが暑かった話

こんばんは、ゆきだんごです。今日は趣味の話です。

 

 

みなさん、プロ野球クライマックスシリーズ見ましたか?激アツでしたね。

 

セリーグパリーグともに、優勝チームが一敗もせず、日本シリーズ進出を決めるという、圧倒的強さを見せてきましたね。今年1番面白い試合でした。

 

 

私は野球が好きで昔からずっと中日ドラゴンズを応援しています。推しは大島洋平選手。ですがここ数年で弱小チームになってしまい、今年は特につまらない試合ばかりでシーズン途中から全く見なくなりました。なので、強いチーム同士の緊迫した試合展開は久しぶりで、見てて本当に面白かったです。

 

采配や一球一球の駆け引きも見応えありますよね。最後のオリックスのバントの構えからのヒッティング。さすがでした。ちゃんと一球で決められるのがすごい。ロッテもぎりぎりまで諦めなくていい試合してたんだけどなあ、惜しかった。あと、ホームランがぽんぽん出るのも見ててやっぱり楽しいですね。宗さんのホームラン、美しくて叫んじゃいました。あんな思いきったスイングする選手、今の中日にいるんでしょうか。いないですね。

 

日本シリーズはヤクルト対オリックスですね。どっちも応援したくなっちゃう。けど今の感じだとやっぱりオリックスのが強そうかなあ。奥川くんと山本くんの両エースの投げ合いも本当に楽しみ。CS初戦でどちらも完封してますからね、アツいな。

日本シリーズ20日から開幕です!見たらまたここで語らせてください。

 

 

 

毎年、中日の春の沖縄キャンプを見に行っています。今年はコロナで行けませんでした。来年は行けるかなあ。

 

来シーズンは立浪監督になるので、今からかなり期待してます。立浪さんは、選手時代からすごく好きでした。初めて買ってもらったユニフォームも立浪さんです。

当時、広島のマツダスタジアムまで遠征に行ったことがあります。その日がたまたま、ちょうど立浪さんのお誕生日だったんです。なので、代打で出てくることを期待して、自作のバースデーボードを持っていきました。笑 楽しんでたなあ。でもマツダスタジアムのビジター席って、すんごい上の端の方に追いやられてるんですよね。炎天下で暑いし遠いし、その不満がすごい記憶に残ってます。

 

監督になってくれて、しかも現役引退してから中日の監督になるのが夢だったってご本人もお話しされてたので、本当に嬉しかったです。頑張って欲しい!

 

 

今日は大好きな野球の話のみで終わりです。興味ない方はつまらなくてごめんなさい。ですが懲りずにまた語ります。またお付き合いお願いします。笑

 

 

寒くなってきたので暖かくしてお過ごしくださいね。

今日も読んでくれてありがとうございます。また明日。おやすみなさい。