はじめのいっぽ

自分の心と向き合う、はじめのいっぽ。

怒られた

怒られた時、人に責められた時の対処法がずっと分からないです。

 

 

その場では何も言い返せない。言い訳にしか聞こえないから。相手の正論に言いくるめられる。形だけのすみませんを言ってとにかくその場から離れたい。

 

でも正論って分かっててもできないことっていっぱいあるじゃん。自分で分かってるからこそ言われたくなくて、分かってるよっていう思いになって、悔しくて。1人になったあと、後から後から、その場で言い返せなかった言葉たちがずっと頭の中で溜まってぐるぐるして、感情が溢れてきて泣いてしまう。

いつもそう。

 

 

いつまでも子どもみたいで嫌だ。