はじめのいっぽ

自分の心と向き合う、はじめのいっぽ。

体重が増えた話

こんにちは、ゆきだんごです。

 

昨日久しぶりに体重計に乗ったら、なんと、

 

 

 

人生でMAXの数字出してました。やばい!笑

 

 

 

 

休職し始めた頃から比べて5キロ増えてたんですが、その頃はあまりご飯食べれてない時期で、通常より3キロくらい痩せていたので、トータルして2キロくらい増えたのかな・・・。実家で過ごしていて毎日美味しいもの食べてるし、なんかお菓子とかもたくさん置いてあるし、食べる量は増えたのに動く量は減ってるので当たり前なんですが。もともとあまり太らない体質なので、ほっとくと本当にこうなるんだ!となんだかウケてます。「これがよくいう、太ったってやつか!」って思って変にテンションが上がってる。怒られそう。

 

お父さんとお母さんに報告したら、健康でいいことじゃん〜と笑われました。ダイエットしなきゃー!とか騒いだけど、とりあえず体重が戻るくらいたくさん美味しく食べられるようになったことは本当に嬉しいです。もともと食べるのが大好きなので、すぐにお腹が空いて、毎日のご飯が楽しみで、食べたいものがあって美味しく食べられることが本当に幸せだなと思います。

 

でもその言葉に甘えてこれ以上調子乗るとまずいので、そろそろ気をつける。笑 今日ドラクエウォークをインストールしてみました。3日坊主だからいつまで続くか分からないけど、一旦やってみます。ドラクエ好きなんです。また進捗報告しますね。

 

あと最近は実家の農業のお手伝いもガッツリやってるので、一時期よりは運動量も増えてるはず。今日も一日労働しました。慣れない仕事は頭も使って大変だけど、集中できて意外と楽しい。そしてやっぱり労働後のビールが美味いんですよねえ。沁みる。これに勝るものないね。

あ、これじゃまた体重減らないな。まあいっか。気兼ねなくビールが飲めるように、明日から歩きたいと思います。

 

 

今日はなんだかテンションが高い。元気な1日。

明日こそ会社に電話するぞ・・なんとか乗り切れますように。

読んでくれてありがとうございます。おやすみなさい。