はじめのいっぽ

自分の心と向き合う、はじめのいっぽ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追いコンを見に行った話。

こんばんは、ゆきだんこです。 大学時代に所属していたバンドサークルの追いコン(卒業ライブ)をちょこっとだけ、見に行きました。 あまりにも尊かった…。 分かりきっていたことだけど、改めて、社会人心失いすぎだなと気付かされたよ…。 卒業してからも会…

引きこもり。

今日は引きこもりの日。 最近元気いっぱいで、そんな予兆もきっかけも理由も特に思い当たらないけど、でもただなんとなく今日はそういう日。 そういう日は、朝から夜まで1日寝てしまう時もあるけど、できれば夕方くらいには起きた方がいいことも知ってる。だ…

ポップしなないで『戦略的生存』を語る

こんばんは、ゆきだんごです。 最近お気に入りの音楽の話をします。 過去にも一度ご紹介したことがあったと思うのですが、【ポップしなないで】という2人組ユニットの最新アルバムがあまりにも良すぎるので語らせてください。略称は“ポしな“。 (以前紹介し…

できていることに目を向ける

こんばんは、ゆきだんごです。 なんか、昔に比べてやっぱり、人と比べて自分だめだと思ってしまうことが多い気がする、となんとなく気づきました。そういう思考回路の癖がついてしまっている気がする。 今日は朝から体調が悪くて、午前中はお休みして午後か…