はじめのいっぽ

自分の心と向き合う、はじめのいっぽ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に遊びに行った

こんにちは、ゆきだんごです。 9月の頭ごろ、弾丸で東京に遊びに行って来ました。 インスタでギターの弾き語り活動をしているんですが、それを見てくれた方からうちのYouTubeチャンネルで歌いませんか?というお誘いをいただきました。 半信半疑でしたが(笑…

【今週のお題】はてな手帳出し

こんばんは、ゆきだんごです。 今日は、今週のお題「はてな手帳出し」について書こうかな。 ここ数年分の手帳。両脇の2冊がペイジェム。 毎年手帳を買っています。スマホのスケジュールアプリは使ったことないかなあ。ペンで書きこむ行為が好きなので。 手帳…

いちごの苗植えおわり

こんばんは、ゆきだんごです。 苗植え作業、なんとか終わりました…!疲れた…! www.yuki-dangoblog.com 今日も本当に暑すぎた。毎年この時期にやっている作業なんですが、こんなに暑い苗植えは初めてだねとみんなが言っていました。 休憩時間。 休憩時間には…

いちごの苗植え

こんばんは、ゆきだんごです。 今日はいちごの苗植え作業でした! 1年くらい前に退職してから、実家のいちご農家のお手伝いをしています。 苗植えは一年の中でもメインの大仕事です。今はいちごのシーズンではないですが、冬から始まるシーズンに向けて今年…

ばあちゃんが退院した

こんばんは、ゆきだんごです。 ばあちゃんが無事に退院したので、弟と一緒にお迎えに行ってきました。 抗がん剤治療で痩せて髪の毛も少なくなってしまって、そのことを気にしていたばあちゃんだったけど、意外と元気そうで安心しました。私たちに会えたこと…

理想と現実のギャップ

こんばんは、ゆきだんごです。 引き続き今日もばあちゃん家の片付けをしています。 www.yuki-dangoblog.com ばあちゃん家の本棚にはいろんな本が置いてあります。 趣味の裁縫や編み物、お料理、家庭菜園の本、『うつの直し方』、『朝に強い女性になるカンタ…

中秋の名月。

こんばんは、ゆきだんごです。 今日は中秋の名月。 中秋の名月。 ばあちゃん家からの帰り道、月がとっても綺麗に見えました。 (ばあちゃん家にいく理由はこちら) www.yuki-dangoblog.com 今日も作業でへとへとだったけど、綺麗な月を見て母が「ちょっと元…

ばあちゃん家の大掃除

こんばんは、ゆきだんごです。 近頃、ばあちゃん家の大掃除をしています。 今はじいちゃんとばあちゃんの2人暮らしのお家なんですが、ばあちゃんが物を捨てられない主義で、ほぼほぼゴミ屋敷状態になっているお家をみんなで片付けています。まあゴミって言う…

嫌な思いをした話。

すごくすごく、嫌な出来事がありました。 ちょっとこの言葉を使うと重くなってしまうけど、簡単にいうと性被害を受けた、というお話です。 でも何か乱暴されたとか、私の身に危険が及んだというわけではないので、そこは心配しないでね。嫌な気分にさせたら…

レベルに合った敵と戦いたい話

こんにちは、ゆきだんごです。 前の職場で店長をしていた時に、私が次のスキルアップとしてエリアマネージャーを希望していたことがありました。 そのこともあって、店舗の中でも売上規模の大きなお店を任されるようになっていったのですが、やっぱり今思え…

和歌山旅行記【3日目】

こんにちは、ゆきだんごです。 今日は和歌山旅行記3日目!最終日です。 ここまでお付き合いくださった方ありがとうございます 前回の記事はこちら。 www.yuki-dangoblog.com 最終日は予定がぱんぱん。 移動が多いですが、メインは熊野本宮と高野山です。 <3…